071111 ART LAB OVA「赤ちゃん観察ぐーたら会議」

ぐーたらママ御用達
手塚夏子+オーバちゃんの「赤ちゃん観察ぐーたら会議」

日時|11月11日(火)
   13:00〜15:00
料金|0才〜3才=300円 4才〜大人600円
予約|アートラボ・オーバ
会場|13坪のアートセンター アートラボ・オーバ(横浜・桜木町)

赤ちゃんを観察するとナニが見えてくるのか?
赤ちゃんを観察したり、いろいろな観察方法をみんなで考えたり、なまけたりする、ちょっと変わったみんなの居場所。
赤ちゃんのいる人もいない人も大歓迎!前回をもって4歳になった息子の季林が引退し、ぐっと濃い内容にリニューアル予定です。私自身が自分を観察することで、息子を観察していたということを思い出しましたので、参加者のママさんにもちょこっと体を観察することに挑戦してもらおうかなと思っています。子育ては様々な体の憂鬱を伴うもので、肩が凝ったり腰が痛かったりイライラしたりします。それらを緩和することにも繋がるし、子どもの謎が楽しく感じたりできたらいいなーと思っています。
※ 赤ちゃんたちには、絵の具遊びなど、とにかく遊んでもらうので、汚れてもいい服装をお持ちください。

手塚夏子&スズキクリ&赤ちゃん自由参加
音とからだの実験「のぞき見カフェ」

日時|11月11日(火)
   15:00〜17:00くらいまで
料金|500円+ドリンク
会場|13坪のアートセンター アートラボ・オーバ(横浜・桜木町)
予約|不要※一応一報いただけるとうれしいです。

「プライベートトレース」や「人間ラジオ」でミュージシャンとして作品に参加しているスズキクリさんと、クリさんの影響を受け音楽に目覚めた三歳児の大澤季林と共に音と体の様々な実験を展開していましたが、前回をもって季林は引退しました。今後は赤ちゃん、幼児のみなさまがご自由に乱入できる実験を展開します。試してみたいアイデアをもとに、動いたり、演奏したり、議論したり、何かが起こったり起こらなかったり。