090926 実験ユニット第4弾『毛穴の高気圧』

終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

実験ユニット神村恵×手塚夏子「毛穴の高気圧」
日時|9/26(土)16:00 / 19:30 9/27(日)16:00

輪郭つくる

輪郭 内と外

輪郭なくす

内と外の割合を同じにする

内と外の割合を変える

直線を曲線にする

特定の距離ばかり計る

体の軸をつくる、ずらす

内蔵を+する

視線をどこかに限定する

拮抗をなくす

へそをねじる

相手の意識をずらす

向き合って、一区切りの会話
同じ内容の再生 再生 再生 再生 再生 演技ではなく。
ルールに従って、相手の出した指示通り「元になる体の状態」を変える。

「こんなことやらなくても地球は回っている」って感じでちゃぶ台ひっくり返し、
「だけど、やっちゃう」って感じで続行して終わる。

気圧は確かに高かった。

http://blog.ongoing.jp/?month=200909

また、たくさんのご来場ありがとうございました。

会場|Art Center Ongoing(吉祥寺)

出演|神村恵 手塚夏子

※公演に先立ち、イベントを行いました。
「身体・空間ストーミング」
手塚夏子と神村恵が、互いの身体感覚を探ったり、試してみたり。二人が勝手に稽古し、それを覗いたり、一緒にやっていただいたり、質問もがんがんいただきました。ワークショップでもレクチャーでも稽古でもない、どこに転がっていくかわからないストーミングの時間。
日時|9/15(火)16(水)17(木)各日ともに19:30〜21:00
会場|Art Center Ongoing(吉祥寺)