091224 ヨコラボ『中継点』

ヨコラボ「中継点」開催
終了しました。ありがとうございました!

2009年12月24日(木)
2009年5月より毎週火曜日にSTスポットにて定期開催されている「表現者のための模索の旅」ヨコラボの中間発表が年も押し迫った、クリスマスイブに開催されました。
http://stspot.jp/schedule/post-54.html
うそにならないように慎重に、それぞれの、核となる部分に対して、転んだりしながら模索するエネルギーがすごかった。
足場の無い切り立った場所にかろうじて立っているような、スリルと切実さがあった。
次回は4月後半。さらに高まって行きそう。

■出演
小口美緒 橋本正彦 羽鳥嘉郎 
バンビちゃんズ 斉藤栄治 関根麻郎 山縣家 他

■会場 STスポット

■ヨコラボとは
STスポットでは、2009年6月より、「ヨコラボ」と称する新たな取組みを開始しました。このプロジェクトは、STスポットが長年開催してきた「ラボ20」という企画から生まれたものです。
「ヨコラボ」は、若手の舞台表現者と約1年間の創造プロセスに劇場及びオブザーバーが立会い、三者が互いに向き合って、参加者のアーティストとしての自覚と方法論を確立させようと試みる模索の旅です。ひとまずの終着点(アウトプット)を2010年4月としています。

主催:NPO法人STスポット横浜
共催:横浜市
助成:神奈川県
協力:急な坂スタジオ、篠原の里
制作協力:光永由佳