090320 実験ユニット第2弾『神村の手塚と手塚の神村』

ご来場いただき本当にありがとうございます!















2009年3月20日(金)15:00/18:30
21日(土)15:00/18:30

会場|studio GOO (京王線千歳烏山徒歩5分)

『山脈 〜ソロバージョン〜』
振付|神村恵 出演|手塚夏子

『私的解剖実験−2 〜リビングバージョン〜』
振付|手塚夏子 出演|神村恵

おまけ
出演|神村恵 手塚夏子
このコーナーでは、それぞれが自分と相手に対する命令を出し合って二人で同時にやってみるというものでした。
また、素敵な質問たくさんありがとうございました!


私が最近やっている「道場破り」に近い方法ですが、お互いの作品を交換する試みをしました。ただの振付けじゃなく、身体感覚に近い手法自体を交換した感じでした。体がおかしくなりそうになったり、まったく踊れなくなったり、様々な局面を超え、少しずつ自分の前提を観察したり解体したりしました。そして相手の七転八倒を見てお腹を抱えて笑ったりしながら、未知なる経験をしました。

神村さんの『山脈 〜ソロバージョン〜』をやっているとき、自分の内側がテレビの砂嵐になったような感じになりました。時々自分の顔が神村さんの顔になっているような錯覚に陥ったこともあります。

『私的解剖実験−2 〜リビングバージョン〜』の神村さんは、ゲネではじめて最後まで出来たのですがその瞬間かなり感動的でした。神村さんはやっぱりすごい力のあるダンサーです。また、私自身の特異体質に頼り切った作品ではなく、振付け作品として通用するものだと思っていたけれど、それが実感できて本当にうれしかったです。いい作品だなあ…。とか。